泣きながら食べた昼食



不況だといわれ続けて
もう何年でしょうか。



月のおこづかいは
じわじわと減っています。



給料が減っている分、
減っていきます。



唯一の楽しみといってもいい
昼食、ランチは
おこづかい減少の影響を
もろに受けます。



これまであたりまえのように食べていた
800円のランチ。



700円の定食。



もう食べられません。



月に20日仕事に行くとすると
800円のランチでは16000円。



へたをすると、
月のおこづかいでは足りません。



うれしそうに
イタリアンやフレンチのランチに
集まっている女性たちは
いったい何者なんだろうかと。



管理人パパはマクドナルドで
昼食をとることがあります。



ほかのお客さん、特に男性のサラリーマンと
思われる方の注文をそれとなく聞いていると
バーガー単品とコーヒー単品の組み合わせが
圧倒的に多い。



安いハンバーガー1個とコーヒーだと
200円から300円で食べられます。



300円としても、
月20日で6000円。



800円ランチの16000円とは
くらべものになりません。



でも、それが続くと
体を壊してしまうようで、
こわいです。



そこまでして支出を削っても、
体調を崩したり、
おなかが減ってイライラしてしまっては、
かえってよくありません。



ふざけるな。



そんなことはわかっている。
お前にいわれるまでもない。



俺だって、800円のうまいランチを
食べたいんだ。



しっかり食って、しっかり働きたいんだ。



でも、足りないんだ。



払うべきお金が。



給料が。



管理人パパも
一時期、そういう状況に陥りました。



1日の昼食代が220円。



220円でなんとかやりくりしていました。



一番安い菓子パン2つか、おにぎり2つ。
100円ショップで買ってきます。


飲み物は、無料の水ですませる。



そんな時が
長い間続きました。



毎日が楽しくありません。



悲しくて悲しくて
泣きながらパンを口に押し込んだこと
もありました。



食べ物って、すごく大切なものなんだと
心の底から思いました。



そんな生活が
月3万円稼げるようになって
だんだん変わっていきました。



行列ができるほどおいしい
定食屋の1000円ランチを
食べられるようになりました。



出張の時には、
ちょっと高いですが、おいしいお菓子を
家族におみやげで買って買えることが
できるようになりました。



マクドナルドでは
セットに単品バーガーを2つ追加注文して
おなかいっぱい食べられるようになりました^^



ささやかではありますが、
食べたいときに、食べたいものを食べられるのは
こんなに幸せなんですね。



そんな生活ができるようになった
副業ノウハウの1つを
このブログの記事で紹介しています。



 ⇒ http://nai3man.livedoor.biz/archives/662151.html



気がつけば、このノウハウも、
かなり長いこと販売されています。



無料ですべてのノウハウを試せること、
マニュアルのとおりやればよいというのが
副業を始める人にとっては
とてもフレンドリーです。



そんなところが
ロングセラーにつながっているんでしょう。



長い間売られているからといって、
今からやる人がすでに時代遅れになってしまう
早い者勝ちノウハウではありません。



管理人パパも、
しっかり実行して、しっかり稼ぎました。



実践記事は
これからはじめる人でも迷わないよう、
順序を追いながら、
くわしく書いています。



 ⇒ http://nai3man.livedoor.biz/archives/662151.html



だんだん稼げるようになれば、
ランチの選択肢を増やせるようになります。



しっかり食べれば、心にも余裕が出てきて、
家族に笑顔を見せられます。



これが一番うれしいんです。



→ 管理人パパに質問メールを送る



この記事へのコメント

1. Posted by おうちママ☆まにぃ〜   2010年03月08日 17:12
はじめまして。
ランキングからお邪魔しています。
まにぃ〜と申します☆

泣きながら昼食を食べていた時が
あるからこそ、月3万円のお小遣いが
とても幸せに感じるんですよね〜^^

まにぃ〜も内職でやっと1万5千円を
手にしたときは・・
お金の大切さを感じました〜♪
それを今思い出しました^^

応援していきます(*・∀・*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔