腰椎椎間板ヘルニアの症状とキャッツクロー > 腰椎椎間板ヘルニア 症状 | 中年メタボのダイエット >> 腰椎椎間板ヘルニアの症状とキャッツクローの副作用から皇蘭新大阪駅のねぎラーメンへ

腰椎椎間板ヘルニアの症状とキャッツクローの副作用から皇蘭新大阪駅のねぎラーメンへ




腰椎椎間板ヘルニアの症状は人それぞれですが
管理人パパの場合は、腰が重い、腰がひきつる、腰を曲げると違和感がある、
足の太ももに痛みがはしる、足の先に痛みがはしるという具合です。

長い間立っていたり、逆に、長い間座っていると
腰に違和感を感じたり、腰が重く感じたりという症状を強く感じますね

そういった症状が、はたして腰椎椎間板ヘルニアに原因があるのかどうか、は
よくわからないんですが、腰をグキッとやったあの時から
腰回りに症状が出始めたのは事実

キャッツクローを継続して飲んでいると
腰椎椎間板ヘルニアの症状も気にならなくなっていることがあります



今日は腰や足が辛いなあ、つらそうだな、と感じると
朝3粒、夜寝る前に3粒飲んでおきます

寝ている間にキャッツクローの成分が体中をめぐってくれるのか
腰の辛さも軽くなっているような気がします

キャッツクローには副作用はないのかどうかということなんですが
1年ほど、ほぼ毎日キャッツクローを飲んでいる管理人パパには
特に何事も起こっていません

キャッツクローは日本では食品ですから
副作用が起こってはまずいわけですけどね

管理人パパも、キャッツクローを買う前は不安で不安で
ネットでいろいろ調べました

お金を出して買う以上、体感できないと困るし、
キャッツクローを飲んで悪化しても困るし・・・

さんざん調べた結果、信頼がおけると感じたところから
キャッツクローを購入しました
実際飲んだ結果、体感できたわけですから
ほんとうにうれしかったですね




出張で座っての移動が多いので
キャッツクローを多めに飲みつつ
向かった先は新大阪駅。

管理人パパはこれまで
何十回と新大阪駅を仕事で通過していますので
地下鉄御堂筋線の入口近くに
このお店があることは知っていました

皇蘭新大阪駅店です

サラリーマンがふらっと立ち寄る
中華料理屋さんだろう、ぐらいに思って
これまで1回も入ることはなかったんですが・・・

ネット情報で
「ねぎラーメンがうまい」らしいと・・・

どうせ通り道だし
行ってみるか

仕事帰りの夕方に
ついに皇蘭新大阪店に突入です

店内は
4人がけのテーブルが6個ほどと
少し高めのカウンター席が
背中合わせに10数席。
やや暗めの照明です
古き良き昭和のたたずまいを予想していたので
すこしびっくり

さすがに夕方の中途半端な時間とあって
先客は2名

カウンター席について
ねぎラーメンをオーダー

見開きのメニュー表には
ビール、プラスおつまみの
ちょっと一杯系のセットメニューが豊富

立地を生かしています

5分ほどで、ねぎラーメンが到着
木のお皿に丼が載っています

皇蘭ねぎ



麺は細麺
トッピングは、ねぎ、もやし、細かくちぎったチャーシュー

まずはスープから
透明感のある醤油味のようですが・・・

あまい

管理人パパには甘く感じました

すかさず卓上にあるコショウをワッサワッサとふりかけます

さらに一口
甘さがおさまりました

丼の表面いっぱいに散らばっているネギをスープに沈めつつ
麺を食べてみます

細麺好きの管理人パパにはうれしい食感
硬さもちょうどいいですね
麺の量は可もなく不可もなく
小腹が空いた状態ならばOKですが
がっつり食べたい人は、大盛かサイドメニューは必須でしょう

細かくちぎられたチャーシューは
薄味でなかなかおいしい
管理人パパとしては
チャーシューの別トッピングがほしいところ

さくさくとすべてを食べ終えて
丼を持ち上げてスープを飲んでいると・・・


どん!


大きな音がしてビックリ


丼の底にくっついていた木のお皿が
重力に耐えかねて、はずれて落ちた音でした

誰も気にしていないとはいえ
やや恥ずかしい

次回来ることがあれば
木のお皿を外してスープを飲もう

さくっとスープを飲み終えて
お店を出ます

思ったよりは
おいしくいただけました

仕事帰りに、ちょっとお腹に入れておきたいときには
重宝するお店です

細麺とチャーシューが
ポイント高め

新大阪駅には
存在は知っているけど、まだ入ったことのないお店が
いくつかあるので、徐々に制覇していこうと心に誓いました


→ 管理人パパに質問メールを送る

※上のフォームが開かない場合
→ nai3man★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔