新型うつ病の症状なのかチェックしてみた




新型うつ病の症状は
勤務先ではやる気が出なかったり、体調不良となるが
プライベートでは、いたって普通というものらしいです。

管理人パパは
うつ病かなと思うような症状を
時々感じることがあります。

うつ病かなと思う原因は
腰の辛さだったり、足のチクチクした痛みだったり
家族の状況だったり
いろいろです。

管理人パパががんばらないと、家族が生活できない
と思えばこそ、一生懸命働いているのですが
それが逆に、体の不調を招いて
うつ病の症状かなと思えるのかもしれない。

新型うつ病の症状も
こんな自分じゃダメだ
がんばらなきゃ、がんばらなきゃ
という精神的な追い込みが
逆に悪化させているのかもしれない。

管理人パパは
うつ病の症状かな?と思える時には
まず、「ゆる体操」で体をリラックスさせます。



この本に書かれている「ゆる体操」は
本当に気持ちよくて
時間が許せば何時間でもやっていたくなります。

特に、腰をゆるめるための「コゾコゾ体操」は
不思議な気持ちよさで
やみつきになってしまうほど。

それと、管理人パパが
うつ病の症状かなと思った時の切り札が
オクタコサノールのサプリメント。



オクタコサノールが含まれているサプリメントを
いろいろと試してみましたが
やはり、オクタコサノールの含有量が多いものが
うつ病の症状かな、と思ったときには
いいようです。

朝1回、夜1回と続けて飲んでいると
3日目頃から
心の持ちようが、違って感じられるようになりました。

これまで、どよ〜んとして
頭の中に霧か黒雲が充満していた感じだったのに
気持ちに張りが出たというか、
投げやりではなく、なんとかなるさ、という
1つ1つこなしていこうという気持ちになれます。

オクタコサノールは
激しいトレーニングをするアスリートにとって
ストレスを緩和し、メンタルケアを行う成分として知られているので
それが功を奏しているでしょうね。

管理人パパはオクタコサノールを気に入ったので
自分でも、うつ病の症状を感じる時も感じない時も
朝晩と飲み続けています。

オクタコサノールという成分のことを調べて
人体に害がないことを理解した上で
家族にも飲んでもらっています。

家族は
「なんだか疲れにくくなったし、眠くなりにくくなったんじゃないかな」
と言っています。

腰椎椎間板ヘルニアの症状としては
やはり辛い、苦しい、という感覚がつきまといます。
管理人パパは
キャッツクローとともにオクタコサノールのサプリメントで
毎日を乗りこえています。




→ 管理人パパに質問メールを送る

※上のフォームが開かない場合
→ nai3man★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔