腰痛でキャッツクローを飲むと副作用が・・・







腰痛になってから、キャッツクローを朝晩と飲むようになりました。
副作用は出るの?と聞かれると
薬じゃないからなあ、副作用は、と言われてもなぁ・・・

しばし考えてみますが、
それっぽいことは感じたことがありません。

キャッツクローは、原産国であるペルーでは
薬として使用されているとはいえ、
日本では医薬品として認められていないので
あくまでも食品として相性がいいか悪いか、という
話になります。

食品なので、いきなり何かがメキメキと変わるということは
期待できません。
あくまでも、じわじわ、何かがキターという感じですね。

腰痛や腰のハリ、背中の痛みなどがひどいときには
朝晩3粒ずつ飲んでいるキャッツクローのサプリメントを
倍に増やしたりします。

すると、寝ている間も安心ですし、
翌朝起きた時には、ゆるやかになっているように思われます。

「MSM」「キャッツクロウ(キャッツクロー)」

場合によっては
かなりひどい腰痛や腰のハリ、背中の攣りなどが起こる時があります。

そんなときには
キャッツクローを多めに飲むのはもちろん、
ゆる体操をやると、体のこわばりがとれていくのが本当にわかります。

内臓力を高める「ゆる」呼吸法

この本には、寝っ転がった状態で足を動かすことで
腰の中の筋肉をゆるめる体操も書かれているのですが
これは本当に気持ちがいい。

あと、私がお気に入りの「ゆる体操」は、
お腹の中をゆるめながら、小腸を刺激していく体操。

この体操をすると、お腹の中がぐるぐると鳴ります。
ああ、ゆるんでいるなあ、と感じる瞬間です。

本に書いてあるゆる体操は
基本であれば、全部やっても5分とかかりません。
私は、これを朝と寝る前の2回やっています。

腰痛で多少不安でも
ゆる体操をやると、体がリラックスするのがわかります。

腰痛は、キャッツクローのサプリメントと
ゆる体操で克服するのが、私のやり方です。

中年オヤジになったとはいえ、
年齢を感じさせない肉体を保ちたいものです。





→ 管理人パパに質問メールを送る

※上のフォームが開かない場合
→ nai3man★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔