腰椎椎間板ヘルニアの腰痛対策をやってみた







腰椎椎間板ヘルニアの腰痛対策といえば
お医者さんで注射を打ってもらったり、リハビリをしたり、というのが
一般的かもしれません。

私が腰椎椎間板ヘルニアになったときには
注射を打ってもらっても、腰の痛みや足のしびれがまったくとれなかったので
鍼灸院に通っていました。

鍼灸院でやってもらった施術で、かなり改善したのですが、
予防を兼ねて1年以上通ったので、多額の出費がかさみました。

それほどお金をかけなくても
自分でできる腰痛解消のエクササイズもあります。


起き上がるのも辛い椎間板ヘルニア・頚椎ヘルニア・腰椎ヘルニア・肩こり・腰痛・首の痛みもこれで解消!手術やブロック注射・薬に頼らずにヘルニアを改善する今野式ヘルニア改善エクササイズ

私の経験からいうと、
自分でしっかりと腰痛予防のエクササイズや体操を続けていれば
腰痛やしびれの再発を、それほど恐れなくてもよくなります。

私の場合、腰痛や足のしびれは
体の奥底にあるインナーマッスルの拘縮が原因であると思われましたので
それに特化したエクササイズや体操を毎日続けています。



体全体をゆるめる体操を行ったり、
普通の運動では動かしにくい大腰筋などの、体内の深いところにある筋肉を
しっかりゆるめるための運動を、1日10分程度行います。

やってみると、とても気持ちがいいので
めんどうくさいという気持ちになることがなく、
続けられるのが、いいところです。

この体操プラスキャッツクローのサプリメントを飲むことで
私の腰椎椎間板ヘルニアは、2年以上再発していません。

椎骨脳底動脈循環不全症で
奥さんに飲んでもらったミミズLR末サプリメントもそうですが、
まずは試してみて、
自分の状態に合うかどうかを実感してみるのが大切だと思います。
痛い痛い、つらいつらい、どうにかしてくれ、では、いつまでたってもよくならないので。


手術やブロック注射・薬に頼らない今野式ヘルニア改善エクササイズ






→ 管理人パパに質問メールを送る

※上のフォームが開かない場合
→ nai3man★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔