腰椎椎間板ヘルニアの症状とキャッツクロー > サプリメントのレビュー  >> 椎骨脳底動脈循環不全症の治療をするべきかどうか・・・

椎骨脳底動脈循環不全症の治療をするべきかどうか・・・




椎骨脳底動脈循環不全症に奥さんが襲われたのは
本当に突然のことでした。

椎骨脳底動脈循環不全症を発症する前日の晩、
寝るまでは特に変わったところはなかったのですが・・・

奥さんの異常に気づいたのは、
私が起床してすぐ。

隣のベッドから、私を呼ぶ声がするので
返事をしたところ、

「めまいがする。目の前がぐるぐる回って、気持ち悪い。立てない。」

との訴えが。

奥さんから、そんなことを聞くのは初めての経験でした。

そのときに、なぜだかひらめいたのが
「脳神経外科に行くべきではないか?」
ということでした。

私は、医師ではありませんので診断はできませんが、
少し前に、近所に脳神経外科が新しく開業したという記事を
ネットの記事で見かけていました。

その記事が頭の片隅に残っていたのでしょうか。
「これは、脳神経外科に連れて行かないと!」
と判断しました。

結果としては、
この判断が間違っていなかったのですが。

平日でしたので、子供を保育園に連れていった後、
私は会社を休んで、ネットの記事に書いてあった脳神経外科へ。

CTやらMRIやらを撮られて、
出た診断結果は、椎骨脳底動脈循環不全症。

数日間の入院加療が必要との診断でした。

入院することは想定外だったので、
とりあえず奥さんを病室に入れて
着替えやらを取りに、いったん帰宅。

荷物を持って病院に取って返すと、
奥さんは病室で点滴を受けていました。

椎骨脳底動脈循環不全症は、動脈硬化によって血管が狭くなることで
起こる病気なので、血液をサラサラにする薬を点滴している、
とのことでした。

動脈硬化で脳の血管が詰まってしまうと
体の麻痺など、最悪のことが想定されます。

奥さんが入院している間は、
子供の世話を一手に引き受けつつも、気が気ではありませんでした・・・

数日後、奥さんの退院を期に、
椎骨脳底動脈循環不全症対策として、自分たちでも何かできないか
ネットを主として、一生懸命探しました。

そうして、たどり着いたのが、このサプリメント。




あくまでもサプリメントなので、
椎骨脳底動脈循環不全症の治療を行うわけではありませんが、
椎骨脳底動脈循環不全症が再発することを少しでも防止できればと
このサプリメントを飲み始めました。

椎骨脳底動脈循環不全症の発症から、6年以上経過しましたが、
サプリメントを飲み続けて、
めまいや吐き気などの症状は再発していません。

血液サラサラに一役買えればと、
魚油のサプリメントも追加して飲み始めました。



1年に1回程度、脳神経外科に通院していますが、
特に動脈硬化が悪化している様子はありません。
めまいや吐き気も、あれから一度も起きていません。

椎骨脳底動脈循環不全症の治療方法としては、
血管内にステントという器具を埋め込むなどの方法もあるようですが、
できれば、ハードな治療はしないに越したことはない。

サプリメントで、椎骨脳底動脈循環不全症の対策が
多少なりともできているんじゃないだろうか、と実感しています。


→ 管理人パパに質問メールを送る

※上のフォームが開かない場合
→ nai3man★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔