キャッツクローを飲み続けた副作用





キャッツクローを飲み続けていて
これは副作用かな?と思ったことがあります。

私が腰椎椎間板ヘルニアと診断されて
最初に飲み始めたキャッツクローは
ヤマノのキャッツクローです。



1回分がスティック状のゼリータイプになっていて
味は黒糖風味で、おいしくいただけます。
ヤマノのキャッツクローを飲み始めて
腰の重さやだるさが気にならなくなっていったのを覚えています。

持ち運びも便利で
他のサプリメントと混同することもなく
旅行に持っていけるので、便利です。


次に飲んでみたのが
アマゾンキャッツクロー専門店の
カプセルタイプのキャッツクロー。



キャッツクローの配合量で選んでみたのが、
アマゾンキャッツクロー専門店のキャッツクロー。

カプセルのサイズはさほど大きくないので
女性でも普通に飲むことができると思います。

飲み始めて気づいたのですが、
1回あたりに飲むカプセルの数が意外に多いので
なくなるのも、それなりに早い気がします。


次に飲み始めて、
今でも飲んでいるのが
オーガランドのキャッツクロー。



オーガランドのキャッツクローは小さなタブレット型で
1回あたりの飲む数も3〜5錠ぐらいなので
飲むのは苦になりません。

量が多くて、値段も安いので
家族で飲んでも長持ちしてくれます。


ほかにも
液体タイプのキャッツクローもあるので
固形物を飲み込むのが辛い場合の選択肢になります。



こうやって、
いろいろなキャッツクローを数年間飲んでみて
これは「副作用」かな・・・と思えるのは

キャッツクローの新しいサプリメントをみつけると
試さずにはいられなくなること。

結果として、お金がかかることです。(涙
キャッツクロー依存症?とでもいうのでしょうか。

コストのことを考えて、一時期「キャッツクロー断ち」を
1週間ほどしたことがありますが、
その間に、体に起きたいろいろなことを思い起こすと
キャッツクローをやめるのは怖いですね。

キャッツクローのサプリメントは
ほんとうにいろいろなものがあるので
私のように、いくつか試してみて
しっくりきたものを続けてみるのが
いいのかなと思います。




→ 管理人パパに質問メールを送る

※上のフォームが開かない場合
→ nai3man★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔