腰椎椎間板ヘルニアの症状とキャッツクロー > 腰椎椎間板ヘルニア 症状 | キャッツクロー(キャッツクロウ) >> キャッツクローだけでは腰椎椎間板ヘルニア対策にならない・・・

キャッツクローだけでは腰椎椎間板ヘルニア対策にならない・・・



キャッツクローを愛用するようになって
もう数年間が経過しましたが、
キャッツクローを切らしてしまうと、2、3日で腰がおもーく感じるぐらい
今ではキャッツクローに頼りきっています。

でも、キャッツクローを飲んでいても
腰の重さや変なしびれがなくならないこともあります。

そんなとき、どうするか?

シップを貼ってごまかすのか?

いやいや、この腰の重さやしびれは筋肉の炎症や腫れではないので
シップでは対応できないような気がします。

そんなときには、腰にいいというエクササイズや体操をやって
腰の奥、体の奥から筋肉をほぐしてあげると、いい感じになります。




この本に書かれている体操をすると
ほんとうに気持ちいいんだけど、なぜだろう?

足につながっている筋肉がゆっくりとほぐされていって
お腹の中までゆるゆるになっているのかなあ、と実感できます。

キャッツクローを飲みつつ、こういった体の中から腰をいたわることをしてあげるのが
腰椎椎間板ヘルニア対策としてはいいようです。





ゆる体操以外にも、腰痛対策としていろいろなメソッドがあります。


腰痛改善・解消「福辻式」


起き上がるのも辛い椎間板ヘルニア・頚椎ヘルニア・腰椎ヘルニア・肩こり・腰痛・首の痛みもこれで解消!手術やブロック注射・薬に頼らずにヘルニアを改善する今野式ヘルニア改善エクササイズ


→ 管理人パパに質問メールを送る

※上のフォームが開かない場合
→ nai3man★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔