腰椎椎間板ヘルニアの症状とキャッツクロー > サプリメントのレビュー  >> 腰と背中の痛みがひどいので、ボスウェリアを飲んでみた

腰と背中の痛みがひどいので、ボスウェリアを飲んでみた




ボスウェリアという抗炎症のサプリメントがあるらしいので
買って飲んでいます。




海外から取り寄せましたが、
大きめのプラスチックボトルに、やや大ぶりの黄色いボスウェリアのカプセルが
詰まっていました。

やや大ぶりのカプセルとはいえ、飲みにくくはありません。
1日に1〜3カプセルということなので、朝、夜に1カプセルずつ。

クルクミンも入っているようなので、
肝臓対策にもいいのかな。

背中が痛いのは、肝臓が原因になっていることもあるらしく、
その対策として、ウコン(クルクミンが成分)を飲むことがあるんだそうです。

ボスウェリアは、乳香ともいうらしく、インドのアーユルヴェーダ医療でも、抗炎症作用があるということで使われてきたもののようです。

私は、これまでは腰痛対策としてキャッツクローを飲んできました。

腰椎椎間板ヘルニアと診断されてまもなくの頃に、キャッツクローのサプリメントと出会い、本当に助けられています。

飲み続けることで、じわじわと痛みが遠のいていくような感じです。

キャッツクローとあわせて、グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンペプチド、MPCなど、関節や筋肉のケアとして、いろいろな成分を含むサプリメントを飲んでいます。

最近、腰の痛みとともに、背中の痛みも感じるようになって来ました。
しっかりメンテナンスしないと、体が歪んでいきそうで怖いですね・・・


今回、ボスウェリアを知ったのは、ある人に教えてもらったから。

あるサプリメントにボスウェリアが含まれていて、評判がいいということでした。

サプリメントオタク?である私は、
さっそくネットでボスウェリアのサプリメントを探し、
信頼できそうで、コストパフォーマンスがよいものを購入しました。



キャッツクローは少しおやすみして、
キャッツクローの代わりに、このボスウェリアを飲んでみます。

いろいろなサプリメントを飲み過ぎると
どれが果たしていいのか、わからなくなってしまうので・・・






この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔