腰椎椎間板ヘルニアの症状とキャッツクロー > サプリメントのレビュー  >> 椎骨脳底動脈循環不全症になってから注意している生活習慣

椎骨脳底動脈循環不全症になってから注意している生活習慣




椎骨脳底動脈循環不全症。
奥さんがこの病気であると診断されてから
6年ほど経過しました。

椎骨脳底動脈循環不全症の主な症状である
強烈なめまいや吐き気に襲われることは
6年前からほとんどないようですが、
本人曰く、「時々、まずいかな、と感じることがある」
と言っています。

椎骨脳底動脈循環不全症の症状が出ないからといって
油断はできません。

加齢による動脈硬化、血管狭窄は
外見からでは判断できないからです。

日頃から生活習慣に注意して
椎骨脳底動脈循環不全症が少しでも改善されるように
しないといけません。

まずは、常日頃から水をしっかり飲んでもらうようにしています。
1日に2リットルぐらい。

そして、ポリフェノール。
ポリフェノールが血液をサラサラにするというのは
かなり昔から言われていることですが
賛否両論あるみたいですね。

うちの場合、奥さんも適度にお酒を飲むのは好きなので
あまり甘くない赤ワインを夕食の時にグラス1〜2杯ほど
飲むようにしています。週に1回程度ですけどね。

そして
血液対策としてのサプリメント。

ミミズLR末を使用したサプリメントを
椎骨脳底動脈循環不全症の発症当時から飲み続けています。



定価ではそれほど安いものではないので
ネット通販で安いものを見つけては購入しています。
ワキ製薬のものが一番合っているようです。

それと、昨今、医学論文などでも取り上げられているらしい
オメガ3のサプリメント。



オメガ3は血液対策だけにとどまらず、体に色々といいことがあるようで
加齢対策としても長い間飲み続けています。
子供も一緒に飲んでもらっています。

椎骨脳底動脈循環不全症の改善策として、おくさんにやってもらっているのは
そういったことですが、年1回の検診でも、今のところは悪くはなっていないとのことでした。

体にいいというサプリメントをあれもこれも飲むのはお金もかかるし、どうかと思いますが、これ、と判断したものを長く続けてみていることが功を奏しているかもしれません。


高血圧、脳梗塞予防【はなまる健康茶】



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔