腰椎椎間板ヘルニアの症状とキャッツクロー > サプリメントのレビュー  >> 腰椎椎間板ヘルニアに試してみたサプリメント

腰椎椎間板ヘルニアに試してみたサプリメント




↑ 私も試してみたキャッツクローです


腰椎椎間板ヘルニアと診断されてから、いろいろな対策を行って来ました。その中の1つ、私にとって有効と思えるのが、サプリメントです。
今でも、サプリメントを飲み続けており、最初の時のような、アノ激痛に襲われることは
1年半以上経過した今は、ありません。

腰椎椎間板ヘルニアは、椎間板が押しつぶされることでハミ出し、ハミ出した部分が神経を圧迫するので、痛みやしびれが出ると言われているもののようです。発症のメカニズムには、いろいろと論議があるようですが、体内の状況を改善してあげないことにはどうしようもないと思います。

いきなり手術をする必要はないのでしょうが、自分の体とはいえ、体内のことはどうにもできません。腰椎椎間板ヘルニアに効く飲み薬があるわけではなく、ブロック麻酔なども効果がない場合があります。私の場合、まったく改善しませんでした。

どうにかしたいと必死に調べて、炎症を抑えたり、マクロファージの活性化でハミ出た部分を除去するという結果があるということで、飲み始めたのがキャッツクローです。



私は、鍼灸を受けながらキャッツクローを飲みましたが、徐々に徐々に痛みやしびれが収まっていったように感じます。

さらに、体にダメージを受けることの多いプロレスラーやアスリート向け に開発された関節のケアを行うサプリメントも飲んでいます。



お菓子のグリコが開発しただけあって、とてもおいしいサプリメントです。成分は、よく知られているグリコサミンやコンドロイチンと、コラーゲンペプチドやMPCという注目成分。無糖ヨーグルトに入れると、こどもが喜んで食べています。家族のケアにも一役買っているみたいです。

キャッツクローを飲み続けていた私が、抗炎症サプリメントとして注目し、今、飲んでいるのがボスウェリア です。



評判のいい某社のサプリメントにも入っているということを聞きつけ、さっそく、ボスウェリアが入っているサプリメントでリーズナブルなものを探し出しました。
飲酒の際にあわせて飲まれているクルクミンも入っているのがポイントです。クルクミンは肝臓のケアをしてくれる成分とのことですが、背中の痛みが肝臓起因という説もあることから、背中の痛み対策にもいいと思います。

私の経験では、腰椎椎間板ヘルニアになった当初は、マクロファージを元気にするためにキャッツクローを飲み、その後、メンテナンスとして、グリコパワープロダクションのジョイントプラス、背中や肝臓が気になる場合にはボスウェリア、という感じです。

サプリメントは何かとお金がかかるので、できるだけ絞り込んでおきたいものです。




↑ 私も試してみたキャッツクローです


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔