いっそ死んでしまおうと思いました


韓流スターのペ・ヨンジュンが大ケガをしたそうですね。

最近、韓流スターの情報がとっても気になる管理人パパです。

リュ・シウォンはジョシデカに出ているし、
パク・ヨンハ、Rain(ピ)なども活躍しています。
おっと、東方神起を忘れてはいけませんね。

・・・

育児は楽しいです。
でも、楽しいだけではない。

わかってるって、そんなこと。


夜泣きがひどいこども(まだ赤ちゃん)に意識がもうろうとし
ついかっとなって、手のひらでこどもの口を強く
ふさいでしまったこともあったな。

今思うと、ひどい親です。


そんないやな「思い出」、あるでしょ?


そんなパパが、なんとかこどもと付き合ってこられたのは
こどもの笑顔を見たいから。

こどもを抱きしめたいから。


これがすべてです。


「パパ〜」と無条件にすがりついてくるこどもを
抱き上げて抱きしめる。


これこそ、親に与えられた特権ではないですか?


グーグルアドセンスをやっていて、楽しいことだけではないです。

アクセスが伸びない。
自信をもって作ったサイトがぜんぜん稼いでくれない。


めっちゃ、いらつきます。


特に、今月の収益が前月から落ち込んだりすると
自分を否定されたようで、がっくりきます。


何が悪いんだろうと考え考え、
記事を増やしたり、ブログを増やしたり。


これで結果が出ないと、
また落ち込んだり。


結果は明確に出ているんだけど、
原因をつかみそこねていることに腹が立つ。


そんなときに、こどもの笑顔を思い浮かべます。。

俺は、自分が幸せになるため、家族とこどもの幸せのために
やっとるんや。(亀田兄弟コメント風)


どこかに壁があるはずです。
壁を越える手段もきっとあるはず。


それを見つけにいきます。


壁にぶつかったら、基本に戻る。


グーグルアドセンスの収益は、次の式から導かれるといわれています。


アクセス数×クリック率×クリック単価


掛け算になっているということは・・・

どれか1つが伸びれば収益が大きく上がります。
逆に、どれか1つでも落ち込めば、収益に大きく響きます。


落ち込んでいるブログのアクセス数、クリック率、クリック単価
のどれか1つ改善できれば、収益が持ち直す可能性が高くなる。


クリック率については、無料のグーグルアドセンス用
テンプレート(ブログに使うひな型)がいろいろあるので、
最初はそれを使ってみましょう。


「グーグルアドセンス テンプレート」で検索してみて、
使いやすそうなものを選んでください。


有料のグーグルアドセンス用テンプレートは
クリック率が非常に高いものになっています。

ただし、有料のE-BOOKに付属していることがほとんどなので
無料のテンプレートで慣れてから、必要ならば購入して
使ってみてもいいかもしれません。

新しくブログを作る場合、アクセス数はそこそこのキーワードでも
クリック単価が高いものであれば、きちんと収益が上がります。

クリック単価の高いキーワードを選ぶツールには、
無料、有料のものがいろいろあります。

私が使っているツールについては、こちらで紹介しています。
(ブログ内の記事にリンクします)

グーグル アドセンスの作業時間


有料ツールなので、あわてて購入しなくてもいいです。
無料ツールに物足りなさを感じたら、使ってもいいのでは。

私の場合、このツールだけでキーワードに関する悩みが
ほとんど解決しました。


何か忘れているような気がしますね。

そうそう、アクセス数です。

実は、私も、これで悩んでいるんです。


アクセス数は、キーワードの数と種類に比例するようだ、
ということは、たくさんブログを作ってみた結果、
なんとなくわかってきました。


でも、有料ツールで検索回数の多いキーワードを探して
使ってみたとしても、爆発的にアクセス数が伸びるとは限らないんです。


アクセス数が伸びない原因としては、
強力な競合サイトにアクセスが集中していることや、
ニーズに波のあるキーワードであること、が考えられます。


一時的にアクセス数を集める方法としては、
ブログのテーマにかかわりなく、旬のキーワード
使って記事を書く、という手段もあります。

たとえば、ドラマや芸能人の話題などで
アクセス数を一時的に稼ぐことはできます。

実験的に、保険関係のブログに若手人気女優の記事を書いたところ、
1日10ぐらいだったアクセス数が、一気に100を超えたことも。

でも、すぐにアクセス数は落ち込み、収益もそれほどあがりませんでした。

ブログに来てくれた人が、
自分の気になるテーマからはずれたアドセンス広告を
クリックしてくれる可能性は低いようです。

ただし、来てくれた人の中に、保険を探している人が
いる可能性はあるので、試してみる価値はあります。


アクセス数をいかに増やすか、は、
永遠のテーマである気がしてなりません。


よい方法を発見したら、記事を書きますね。


グーグル アドセンスに関する質問などは、こちらまでどうぞ^^
→ nai3man@yahoo.co.jp



〜・〜・〜・〜・〜

【管理人パパの子育てワンポイント】


『こどもの記録、何で残す?』

・・・

うちの子供が生まれる前、
某有名メーカーのminiDVビデオカメラを買いました。


購入から4年を過ぎた頃、
中のテープが出せなくなる不良が発生。

修理してまもなく、
再生時に帯状のノイズが出る不良が発生。

たたみかけるように、
途中で再生できなくなる不良が発生。


miniDVは、長期保存には向いておらず、
結露にも弱いようです。

ただし、某有名メーカーのビデオカメラも
ケーブルの不良が立て続けに起きたので、
お蔵入りとなりました。

いまは、パナソニックのSDビデオカメラを
使っています。軽くてコンパクトで動作が
早くていい感じです。


現在、過去に撮ったminiDVをどうしようか
悩んでいます。
再生用と割り切って、安いビデオカメラを
購入するのもありかな?


〜・〜・〜・〜・〜

【後記】

ラルク アン シエルのメンバー、tetsuと
酒井彩名が結婚するんですね。

ラルク アン シエルといわれると、
ボーカルとタバコすいながらギター弾いている人の
2人しか思い浮かばない・・・

調べてみようっと。


hyde(ボーカル)
ken(ギター)
tetsu(ベース)
yukihiro(ドラムス)

の4名だそうです。(ウィキペディアより)

あ、歌は好きですよ。CD持ってます。



いっそ死のうと思ったのは・・・
若かりし20歳代のことでした。

また、いずれ。


グーグル アドセンスに関する質問、
韓流スターに関する情報などは、こちらまでどうぞ^^
→ nai3man@yahoo.co.jp


もうかる月3万!1日18時間の仕事&育児パパ トップへ


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔