アドセンスで稼げるテーマ選び



人気ブログランキングで今●位です

ブログランキングバナー



アドセンスで稼ぐためには
テーマを選ぶことからはじめます。



ところで、
アドセンスの審査合格メールは
届きましたか?



これからアドセンスの審査に臨むという場合は、
以前にも紹介した
この無料レポートを読むと、コツがつかめます。

↓ ↓ ↓

しつこいくらいわかりやすい!!グーグルアドセンス入門



このアドセンス入門。
今週、多くの方がダウンロードされています。




過去の記事でも
アドセンスの審査の受かり方について
くわしく書いています。

↓ ↓ ↓

アドセンスの審査にあっさり受かる




では、
アドセンスの審査に合格したとして
話を進めますね。



まず、
アドセンスで稼ぐためのしかけ、
ブログを作っていきましょう。



その前に、
知っておきたい大切なことが1つ。



アドセンスのブログをはじめて作るときに
テーマを何にするか。



テーマ。



これ、大切です。



アドセンスのテーマを何にするかで
スタートダッシュが決まります。



アドセンスで継続して稼げるかどうかは
テーマが大きくかかわってきます。



でも、
アドセンスのテーマを決めろ、と
いきなりいわれても
とまどってしまうのではないでしょうか。



テーマとキーワードって同じものじゃないの?



アドセンスで稼げるキーワードを
探せばいいんじゃない?



たしかに、
アドセンスのテーマと
アドセンスで使うキーワードは
よく似ています。



アドセンスで稼げるキーワードは
アドセンスをやっている人ならば
のどから手が出るほどほしいもの。




みんなが血眼になって
探しているのがキーワードです。



しかし、
アドセンスのテーマは
キーワードよりも探すのが簡単なんです。



なぜでしょうか。



自動車の場合を
例にとってみましょう。



キーワードとは、
1車種1車種の名前をさします。



これに対して、テーマとは、
セダン、ミニバン、スポーティータイプなどの
カテゴリーをさします。



製品(キーワード)をくくったカテゴリーが
テーマになります。



テーマのほうが
キーワードよりも守備範囲が広いですね。



アドセンスをはじめるときには、
最初に何のテーマについて書いていくか
決めると作業しやすいんです。




なぜなら
アドセンスのブログを量産していくときに
テーマに沿って作業していけばいいからです。



では、実際に
アドセンスのテーマを決めていきましょう。



まず、
アドセンスで稼げるテーマを調べます。



こんな無料レポートを読むのも1つの手です。

↓ ↓ ↓

最新版!一撃必殺!グーグル・アドセンスクリック単価高額キーワード集



上の無料レポートは、
アドセンスの高単価キーワードを提供してくれるのと同時に
高単価キーワードが属するカテゴリーも教えてくれます。



このレポートの中から
テーマを1つ選んでみましょう。



直感的に
選んでもいいですよ。





では、例として
「転職」をテーマとしましょう。



今後、あなたは、
「転職」というテーマに沿って
ブログで使うキーワードを探していきます。



では、「転職」ということばを
キーワードツールである「フェレット」に入力して
キーワードを調べてみましょう。



そこには、


医師 転職、

看護師 転職

薬剤師 転職

転職 エンジニア


など、高単価といわれるキーワードがあります。



最初のブログでは、
医師の転職について
記事を書いていく。



次のブログは
看護師の転職について。



その次は・・・と
テーマに沿って
ブログを作っていきます。



1つのキーワードで
1つのブログを作るのは難しい、という場合は
最初のブログは、いろいろな職種の転職について
記事を書いてみる。



これを
あるテーマにおける「総合ブログ」と
名づけます。



ブログを作ったら
アクセス解析をしかけておきましょう。



アクセスが集まってきたら、
どういったフレーズが検索によく使われているかを
チェックします。



次のブログでは、
検索でひんぱんに使われているフレーズを使って
記事を書いていきましょう。



「医師 転職」というフレーズが検索で多く使われているならば
「医師の転職」に特化したブログを作ります。



最初に作った「総合ブログ」の記事をリライトして、
2つ目のブログを作ってもいいですね。



このように「転職」というテーマに沿って
ブログを作り続けることで、
濃いキーワードがたくさん集まります。



1つ目のテーマで9個ぐらいブログを作ったら
次のテーマを選んで、同じ手法でブログを作っていきます。
10個以上作っても、もちろんOK。



1つのテーマに絞って
次々とブログを量産していくことで
お宝キーワードが自動的に転がり込んできます。



同じテーマに沿ってブログを作っていくことで、
将来の強力なバックリンク先を
手に入れることにもなりますね。



したがって、
アドセンスで長く太く稼ぐには
テーマに特化したブログを作り続けてみる、
という手法が有効です。



この手法は、
聖なるアフィリエイトで使用するブログと
相性がバッチリです。



聖なるアフィリエイトで作るブログは
ブログというよりは、むしろサイト(ホームページ)に近いんです。



サイトはブログにくらべて
検索エンジンの影響を受けにくい、といわれています。



アドセンスで安定して稼ぐためには
こういった手法もあることを教えてくれます。



この記事について質問がありましたら、
以下のフォームからお知らせください。

→ 管理人パパにメールを送る


アドセンスに関するほかの質問でもOKです。



※このブログで書いている
 ほかの記事についての質問や相談もどうぞ。




もうかる稼ぐ月3万!1日18時間の仕事&育児パパ トップへ

この記事へのコメント

もじゃねです

このブログでアドセンスに

だいぶ詳しくなってきました^^

積み重ねって大事ですね

やるなら、早いほうがいいかも

応援済み!!!
2. Posted by はやぶさじろう@UPしてます   2008年03月13日 20:52
管理人パパさん
はじめまして
はやぶさ じろうと申します。

アドセンス、深いですね。
ただ、ブログを乱立していくのではなく
キーワードに注目してちゃんとした目的をもって作っていくことによって更なる収益の増加が見込めそうですね。

また勉強させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

応援ポチッ!
3. Posted by tom@月報酬100万突破   2008年03月13日 21:01
tomです。

キーワード重視も良いですが
本当に人に役に立ち人が集るサイトを
じっくり作るのも良いですよね。

自然と稼げるサイトで。

私も死ぬまで書ける花のサイトを
少しずつ育てています。

応援済み。
4. Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち   2008年03月15日 10:37
こんにちは!

サト愛です。

アドセンスについてわかりやすいですね
テーマとキーワードの違い
よくわかりました。
ありがとう〜

応援します!ぽち^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔